SSブログ

阿部 寛 おしゃれイズムに登場!生で散髪?? [テレビ]

スポンサーリンク




阿部 寛 おしゃれイズムに登場!生で散髪???

え~っ?生散髪???
うそ~っ!!どういうこっちゃ??
おしゃれ.jpg



今日の「おしゃれイズム」 日曜 22時00分~22時30分

あの大男、阿部 寛さんの登場です
大きいよね~~? 身長189センチだって・・・
やっぱりモデル出身だから、納得・・・

そんな、阿部 寛さん、私生活を語ってくれるようです
どんな、話かな?

阿部1.jpg


番組の予告を見ると、自宅に溢れるほどの数のある家電
こだわっているとか・・・

また、この10年自分で髪を切っているらしい
よくできるよね~~
後ろはどうやって切るんだろうんね?


スタジオでは、MCの藤木さんが工場を訪ねて
制作を手伝った超高級ハサミをプレゼント・・・
そのハサミを使って散髪かな?


この阿部 寛さん、年齢知ってる?今年50歳
見えないよね~~、若い!

でも、ここまでの道のりはいろいろあったみたい・・・

1964年6月22日生まれ 横浜市の出身
中央大学理工学部 電気工学科卒業

在学中の1983年 にモデルデビュー
雑誌「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月活躍
大学卒業と同時に、「はいからさんが通る」で映画デビュー


でも、その後が仕事がなく、大変な思いをしたようですよ
あの頃は今と違って、モデルから俳優になる例は少なくて
しかも、役柄といえば、典型的な二枚目ばかりで、役の幅が
広がらずに悩んだとか・・・

その上、モデル時代に武器だった189センチの身長が邪魔
する事も・・・

ここで、ちょっと小耳情報・・・
モデル出身の俳優さんを調べてみました

瑛太 大沢たかお 岡田眞澄 団時朗 竹野内豊 谷原章介 反町隆史 菅原文太 沢村一樹 名高達男 速水もこみち 東出昌大 ・・・有名な俳優さんがいっぱいいる~~  やっぱり、みんな高身長で二枚目ばかり・・・以上


話を戻して・・・

相手役の女優さんとの身長差から、役を降ろされる事もしばしば・・・

生活のために、パチンコで生計を立てていたこともあるとか
また、1992年には尊敬する高倉健さん出演のドラマでは、名前の
ない役でいいからと、演技の勉強のために出演を願い出たとか・・・


そして、翌年の1993年つかこうへいさんの舞台に刑事役で主演
これが今の、阿部 寛さんに繋がる転換期になったのです

その後、時代劇もこなす幅広い俳優さんに・・・
2000年には、あの代表作とも言える「TRICK」
2001年のドラマ『HERO』では検事役・・・等

トリック.jpg


プライベートでは、2007年11月20日、15歳年下の元OL(当時28歳)
の女性との結婚を記者会見で発表

会見では、自らが主演したドラマ『結婚できない男』にちなんで
『結婚できない男』が結婚することになりました」と報告(笑)

阿部結婚.jpg



2011年6月23日、47歳にして第1子(長女)が誕生
2012年11月1日に第2子(次女)が誕生

家では、どんなパパなんでしょうね~~興味深々・・・

今夜のおしゃれイズム、見逃せないよ~~!

阿部.jpg


MCの3人(藤木・植田・森)のトークペースに
引き込まれてしまいますよ^^


お楽しみに~~!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。