SSブログ

杉良太郎さん 徹子の部屋に登場! [テレビ]

スポンサーリンク




杉良太郎さん 徹子の部屋に登場!

2014年5月12日(月) 12時00分~12時30分

今年芸能生活50周年を迎える杉良太郎さんがゲスト

徹子.jpg


東日本大震災の被災支援をはじめ様々な福祉活動も ライフワークとして続けている杉さん

杉良jpg.jpg

2011年の震災発生から、支援活動を続けています
大量の救援物資を載せた車両12台を手配し、自ら炊き出し


車両15台でカレー、サラダなど2万食の食事と入れ歯洗浄剤などの
物資を届け、宮城県内の避難所を細かく廻り、また、岩手県の三陸鉄道
や青森県津軽鉄道支援、福島県も何度も訪れています


この被災地支援は、1995年の阪神・淡路大震災で実家が被災して
その後も定期的に支援を続けています

そして、2004年の新潟県中越地震でも精力的な活動して来ました

2012年4月26日、福島県双葉郡のサッカー練習施設「Jヴィレッジ」で、
妻で演歌歌手の伍代夏子と共に訪れ、激励コンサートを開催

また海外では、ベトナムでは親をなくした子ども81人の里親になり
大学卒業までの学費や生活費の援助だけではなく、父親として
年に2回は現地に行き精神面でのケアにあたっているとの事

この活動は、9年前から行っており、
外務省は日ベトナム特別大使の委嘱状を交付・・・
ベトナムの孤児院,盲学校の慰問等の活動をしています

2013年の日越友好年(日越外交関係樹立40周年)には
ハノイとホーチミンに「ジャパンデー~食と芸術のコラボ~
が開催され我が国の食文化や伝統芸を広く紹介・・・

歌手・俳優の他に、外務省日本ベトナム特別大使をはじめ
ハワイ州ホノルル市名誉市長
シンガポール日本文化協会名誉会長
麻薬追放協会会長などの肩書も・・・

忙しそうですね^^

そんな杉さん、2007年5月1日、長女に第1子となる男児が
誕生しておじいちゃん・・・
「お兄さん」と呼ばせると言っていましたがどうなったでしょうね?

2009年6月には息子の山田純大さんを主役に迎え、初の親子共演
実現しました

杉ジュニア.jpg

そして昨年2月には、演劇塾を設立・・・
ますます忙しくなったようです

また、この番組で若い頃、徹子さんが好きだったと告白したのは
有名なはなしですよね^^



さぁ、今日はどんなふたりのトークが聞けるでしょうか?

奥様の伍代夏子さんの話も聞きたいですね^^

徹子さん、よろしくお願いしま~す!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。